KS-Ⅱのスプロケット

KSのリアスプロケがだいぶ手裏剣化してきました。
でも欠品なんです(涙)
こんな時に頼りになるのがモンキー用の部品。
武川のスプロケに取り付け穴を開け直しました。
今週末にでも交換してみます~

b0360421_23420964.jpg

元の穴はコンマ5ミリほどずれてるんです。
加工は知り合いのNC屋さんにお願いしました。

でわ~







[PR]
# by asagiri123 | 2016-12-20 23:46 | KS-Ⅱ | Comments(1)

キャブ交換

KSですが、始動は問題ないのですが走り出してすぐにエンジンがストールする癖が出始めました。
ガスが吸えて無い感じなのでフロートバルブやスロージェット、ストレーナーを疑いましたが異常なし。
KSRのキャブから元々付いていたKS-Ⅱのキャブに戻しました。
作業後近所を走りましたが良い感じです。
KSRのは再度清掃してみますが何が悪かったんだろう。
ジェット類はKSR→KS-Ⅱだったし。


VM18SS、簡単な構造のキャブです。
b0360421_20543018.jpg














でわ~




[PR]
# by asagiri123 | 2016-11-13 20:56 | KS-Ⅱ | Comments(0)

スミイカ釣り


3日に会社の釣行に川崎の中山丸にスミイカ釣りに行ってきました。

スミイカってずいぶん昔にはまってまして専用竿とか持っていたりします。
でも昔とずいぶんと釣り方が違いました。
スッテ釣法でなんとか6杯。それ以上にばらしてて角刈り船長に怒られちゃいました(^^;;

b0360421_12371987.jpg
快晴でした。

b0360421_12372880.jpg


天ぷらと煮付けにしましたが美味しかったです。






[PR]
# by asagiri123 | 2016-11-06 12:39 | 釣り | Comments(0)

鹿嶋釣行

長期間釣りにご無沙汰だったので思い立って鹿島でジギング船にのってきました。
当日は澄潮、潮流れずで群れはいるけどルアーには非常にセレクティブでした。
少し盛り上がったときにすかさず2.5Kgのメジマグロと70cmのワラサ、他にソーダカツオとペンペンシイラをゲットできました。

b0360421_17182528.jpg

[PR]
# by asagiri123 | 2016-11-02 17:47 | 釣り | Comments(0)

80'ミーティング


更新さぼってました(^^;;

とりあえず、復活の記事第一弾は10/16の80年代ミーテイング。
ARが治ってきたので宮ケ瀬の会場まで行ってきました。

b0360421_17141216.jpg


何気に到着順がKR-1のとなり。
次がTZRでした。

b0360421_17201067.jpg



b0360421_17193997.jpg
KROGのステッカーが貼ってあったKR250
80年代ミーティングでも見かけました。


b0360421_17184303.jpg
めちゃきれいなNZ。


b0360421_17203084.jpg
これまたきれいなゴロワーズ。
隣のGPZも素敵です。


b0360421_17210836.jpg
ウォルターウルフのγ500?
隣の29Lも素敵です。




b0360421_17213690.jpg
NS400R!!

b0360421_17205550.jpg
超限定カラーのAR50.

b0360421_17214973.jpg
RZ125は結構いましたがみなさんいじられてましたね。


b0360421_17222791.jpg
TDRとモトコンポ!!

b0360421_17233441.jpg
KH!!

b0360421_17241255.jpg
RSZの限定カラー軍団が!!


b0360421_17245481.jpg
VF400R!!


帰りにオギノ製パンによって帰りました。




[PR]
# by asagiri123 | 2016-11-02 17:40 | バイク | Comments(0)

ろうがんず杯2016エントリーに向けて

いいかげんエントリー用の写真の準備をしないと去年以上に焦りそうなので形にしてみました。
今年は松本零士ねたから離れて次男と零戦の競作です。
昨年金沢の社内旅行の時の金箔貼り体験のときにひらめいた金箔零戦を作る予定です。
部品点数の少ないハセガワの22型をさくっと組んで下塗りを金で塗ってみました。

↓タミヤより部品点数がおもいっきり少ないです(^^;;
b0360421_21244199.jpg












↓簡単に組めましたが一応段差党はパテで消してあります
b0360421_21242051.jpg












↓後は金箔貼って小物を装着して完成です。
b0360421_21243182.jpg












↓最大の難関は風貌の枠の金箔か?
b0360421_21244983.jpg












取り敢えず去年みたいにエントリーの写真がテープで機体を留めただけというのは避けられました(^^;;

でわ~




[PR]
# by asagiri123 | 2016-08-06 21:29 | プラモ | Comments(0)

ミヤマクワガタを採ってきました

今日は早朝から秩父です。
朝2時半起きは早朝ゴルフより少し遅いぐらい(^^;;
次男と秩父のお山に行ってきました。

↓こんなロケーション
b0360421_23415342.jpg












↓採れた雄は中歯でした
b0360421_23421490.jpg












↓雌は大型
b0360421_23420181.jpg












最近バイクネタ無いなぁ(^^;

でわ~




[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-30 23:44 | その他 | Comments(0)

2016ろうがんず杯に向けて

バイクネタが無くて更新さぼってました。
ほんとうはちまちまやってたんですが、バイクも自転車も。

というところで、ろうがんず杯のエントリーまで1ヶ月になりました。
そろそろ形にしていかないと足きりに会いかねません(^^;;

と言うところで、今年のお題は↓これ。
言わずとしれた零戦です。

↓ハセガワの1/48零戦22型です。
b0360421_16451290.jpg












↓とりあえず、下塗りのゴールドを塗ってみました
b0360421_16454244.jpg












↓まずはコクピット回りから
b0360421_16491828.jpg












↓組んでみたところ
b0360421_16493442.jpg












↓機体に合わせてみました
b0360421_16494232.jpg












今日は取り敢えずここまでですが、なぜにゴールドなのかはまた来週~
でわ~




[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-24 16:52 | プラモ | Comments(0)

シート

バイクネタが無いです(^^;;

下の息子用にロードバイクを組んでいます。
フラットバーです。
だいたいできたのですがサドルを部品取りにした801から流用しました。
が、801はクロスバイク、ロードには合いません。
と言うところでamazonでポチりました。

↓安かったのですが、結構格好いいです。
b0360421_21281107.jpg













でわ~




[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-14 21:28 | 自転車 | Comments(0)

イーストアイを見た!!

今日は仕事で群馬方面へ。
東京駅のホームで新幹線待ってると隣のホームにイーストアイが。
イーストアイっていわゆる検査測定車。
JR東海だとドクターイエローですがJR東日本だとイーストアイなんです。
ベースは旧こまちようのE3系。
はじめてみました(^^;;

↓前から、隣はE2系
b0360421_22050792.jpg












↓下側の小窓のなかに各種センサーやカメラが入っています
b0360421_22052430.jpg












↓側面にロゴが入っています
b0360421_22051758.jpg













でわ~



[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-07 22:10 | その他 | Comments(0)

ノコ襲来!!

今年も奴らがやってきました!!

本日帰宅したら次男が近所で、、、、、

↓こんな奴らや
b0360421_21251950.jpg












↓こんなやつらを捕獲!!
b0360421_21252644.jpg











はい、うちの近所は田舎、もとい自然豊かなんです~

でわ~




[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-05 21:26 | その他 | Comments(0)

2ストロークミーティングに行ってきました


今日は雨天順延になっていた全日本2ストミーティング(2stミーティング)に行ってきました。
場所は宮ヶ瀬、昨日から洗車して気合い入れていったのですが、参観の皆さんのそれ以上の気合いに圧倒されて帰ってきました。
みんなぴっかぴかの機体で大事に維持されているのが伝わってきます。
MB-5やらパッソルやら学生時代に慣れ親しんだ機種がいてほんと懐かしかったです。

イベント自体は運営の想定の3~4倍ぐらいの台数が集まってしまい11時の開始から15分後に終了となりました。
主催のけんぽんさんご苦労様でした。

↓みんなピカピカ
b0360421_20323593.jpg












↓RZ系が多かったです
b0360421_20454489.jpg











b0360421_20322908.jpg












↓やっぱRZ250RRは良いです
b0360421_20315825.jpg












↓KR関係、手前のKRにはKROGのステッカーが
b0360421_20322088.jpg












↓意外にKRRが多かった、黒黄色の車体から向こう側はKRR軍団
b0360421_20320553.jpg












↓KS関係、三台とも同じフレーム(笑)
b0360421_20321443.jpg













b0360421_20312896.jpg












↓パッソル!!
b0360421_20315076.jpg












↓レーサーが飾ってありました
b0360421_20313560.jpg













でわ~





[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-03 20:52 | バイク | Comments(0)

明日は2ストミーティング

明日宮が瀬で2ストロークミーティングがあります。
それに備えてリアサスを交換しようと思ったのですが薬を飲むのをさぼったら腰の痛みがひどくなってお昼は寝てました。
夕方洗車だけでもと思いコンパウンドで小傷磨いてから洗車、前から気になっていたタンクの塗装はげの錆を落としてタッチアップをして、下回りにレザーワックスをかけました。
明日朝にワックスかけてから出撃です~

↓結構綺麗になりました。明日は山を走るのでトップケースは外します。
b0360421_21161881.jpg












でわ~


[PR]
# by asagiri123 | 2016-07-02 21:23 | KS-Ⅱ | Comments(0)

社外サス入手

KS-2のリヤの状況をなんとかしようといろいろと検討してました。
エイプ用やらなにやら流用できないかと、、、、
KSR用ならおそらくポン付けかとも思いましたがYSSのがAmazonで21Kオーバーなので。
しかし私のガラスの腰ではこのままでは恐ろしくってKS-2に搭乗できませぬ。
というところでアマで探すかと思いましたが、以前MHRさんが譲ってくれると言ってくださってたのを思い出して、おねだりしました。

↓新品です。まっさらです。MHRさん有り難うございました。
b0360421_22431664.jpg











↓プリロード?が固そうだったのですこしゆるめにしてみました。
でも土曜日つけて日曜日の2stミーティング間に合うかなぁ~
b0360421_22432492.jpg











でわ~





[PR]
# by asagiri123 | 2016-06-30 22:52 | KS-Ⅱ | Comments(6)

腰痛!!

先週から腰が痛いです。

水曜日の通勤時にKSで会社の近所の橋を渡るときに珍しく車が全くおらず、40~50キロで通過したのですが、橋のたもとのギャップを拾ってしまいもろに腰に来ました。
なんたって完全に抜けたへろへろサスです。
おそらくユニトラックのリンク部、通称おにぎりも動きが悪くなっていてリアサスがリジット状態なんです。
現在ポン付けできるサスペンションはYSSのだけですが、う~ん、210Kかぁ。
前向きに考えよっと~

↓前から替えたかったんです
b0360421_22002918.jpg



























でわ~


[PR]
# by asagiri123 | 2016-06-28 22:05 | その他 | Comments(0)